食べることを考えると痩せる

 

 

こんばんは、むくどりです!

 

 

本日は食事についての内容です✨

 

 

朝食の目玉焼きとスープ|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

 

早速入っていきたい

ところですが、これを読む前に

あなたに1つ意識して欲しいことがあります。

 

 

それは

「私は知っている」

をなくして欲しいということ。

 

 

私は知っている。と考えることで

あなたの脳は無意識に思考停止してしまい

何を見ても全く得ることができなくなり

さらにはあなた自身の

成長まで止めてしまうことになります。

 

 

 

例えば芸能人がの方がこの筋トレ良い!

と言っても実際その方法を

試したり継続までするのはほんの数%の人。

 

 

芸能人の方が体感している

にも関わらず、です...😭

 

 

それは先ほどお伝えしたように

「私は筋トレが良いことは知ってる」

少しでも思ってしまうから。

 

 

本当に知ってるのでしたら

効果の素晴らしさを理解できていると

いうことなので、

継続し続けているはずです。

 

 

もちろん私も毎回

「私は知っている」をなくすことは

完璧にできているわけではありません...。

 

 

ですが、意識していくことで

その良くない習慣は以前より確実に減っていく

ことができているのを実感しています。

 

 

「私は知っている」

無くした上で読んでいってくださいね☺️

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.

 

 

さて、本日ですが

『食べることを考えると痩せる』

ことについて。 

 

食べることを考えると食べ過ぎてしまったり、

食べることばかりに執着してしまい

逆に良くないのでは?

 

 

そう考える方も多いのではないでしょうか。

食べ物のことについて考えるとお菓子が思い浮かんだり

チラシのピザが美味しそうだったりして

つい食べたくなる...

 

 

だから考えないようにしている。

もちろん

頑張ることは良いことです。

 

 

ですが、

もしその考えが間違っていたら...?

 

 

これを知らないことで

あなたはこの先ずっと

・食べ物を考えないようにする

・食事という楽しみをこの先楽しめなくなる

という楽しみや生きがいまでもなくしてしまうことになります。

 

 

友達や家族にランチに誘われるたびに

どうしようまた太ってしまう...

そう考えてしまい思い切って食べることが

できなくなってしまいます。

 

 

ですが、食べることを考え出すことで

・お菓子は禁止しないといけない

・パンや小麦は食べてはいけない

 

 

そんな禁止だらけの生活を

無くして「これもあれもダメ」

枯れた生活から抜け出すことができます!

 

 

「でも食べることを考えていたら

 結局食べたら太るって考えに

 とらわれてしまうのでは?」

 

 

そう思うかもしれません。

 

 

ですが、痩せていてかつ肌つやも

髪ツヤも良い『痩せ美人』さんは

食べることを日々考えているんです!

 

 

どういうことかというと...

 

 

「お菓子を我慢しよう」

ではなく

「今の自分に必要なのは何か?」

という考えで食べることを考えているんです。

 

 

考えるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

私は以前、痩せている人は

かなりストイックなことをしてるんだ!

と勝手に思っていました。

 

 

ですが、厳しい食事制限や

毎日決まった運動に取り組む

そうしないと痩せないのは

これはもう一昔前のことだったんです。

 

 

食べることを考えることで

「体に必要な栄養を摂り

 毒を排出して腸を整えていけば

 自然と痩せて肌も綺麗になる」

ということに気がつきました。

 

 

アラフィフ女子の美と健康。ベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリー ...

 

 

そこに気がついてからは

お菓子は肥満の元だから禁止しないと...

でも美味しくて止めることができない

そんな長年の悩み、苦しみが

 

 

「お菓子を我慢しないと」

ではなく

「今の自分に必要なものはなんだろう」

へと考え方を変えることが

できるようになりました。

 

 

〜太りやすい人に共通していること〜

 

 

梅雨のむくみで体重がヤバイ|なぜ?原因と解消方法|世界イベント通信

 

 

あなたも当てはまるかもしれません。

太りやすい体のままだと

あなたは他の人より少ない量にも関わらず

なぜか太っている。

 

 

そんな悲惨な悔しい状態

なってしまいます。

 

 

そんな悔しい状況にしないためにも

これだけは知っておきましょう。

 

 

それは「食べ物を無意識に手にしている」

ということ。

 

 

・目の前にあるから食べる

・習慣で食べる

 

 

太っている人に共通しているのですが

食べ物のことを考えることが

実際できていないことがほとんどです。

 

 

食べることを考えていても

・なんでもいいから口にしたい

・これは太るけど食べる

 

 

そんな『食べ物を見ることができていない』

状態になっています。

 

 

そうではなくて

体の状態をしっかり意識して

今自分には何が足りてなくて

自分には何なら足りてそうか?

 

 

自分が今日一日食べたものを

記録したりメモすることで

ある程度何が足りてないか

知ることができます!

 

 

もしできてなかった...という方は

今日の食事、もしくは

食べ終わっていたら

明日の食事から少しずつ

記録をとっていきましょう☺️

 

 

そしてそれを見て

野菜足りてないな。

ちょっと揚げ物系多かったな。

 

 

振り返り、何が足りていないか

あなた自身の体のためにも

見つけてあげましょう。

 

 

人間は完璧ではありません。

できた。を少しずつ増やしていきましょう!